ロゴ
HOME>コラム>エルメスの買取を依頼しよう!良い業者との出会いが鍵

エルメスの買取を依頼しよう!良い業者との出会いが鍵

お金

良い業者の探し方とは

不要になったエルメスを処分する際は迷ってしまうものです。価格の高い高級ブランドのため、いらなくても捨てるのはもったいなく感じます。できるなら、処分ではなく買取してくれるお店を選びましょう。エルメスは国内外問わず愛用者が多いので需要も高いです。しかしきちんとしたお店を選ばないと安く買いたたかれる可能性もあるので注意しましょう。ネットの普及により、スマホやPCからでも申し込みできるようになりました。品物を郵送できて便利ですが、画面の向こうにどんな人がいるかわかりません。まずはホームページを見て価格の目安を確認しましょう。実績が少ないのに高額買取などと謳っているサイトは特に注意が必要です。まずは電話やメールで問い合わせをして簡単に見積もりを取ってもらいましょう。相場よりあまりに安い価格や高い価格を提示されたらそのお店はやめてください。また、こちらの質問に丁寧に対応してくれるかもポイントです。取り扱っているブランド品や実績が豊富なら価値に合った適切な価格をつけてくれます。

カバン

ブランド買取専門業者に任せるのがコツ

エルメスなどのブランド品はリサイクルショップやネットオークションで買取に出せます。しかし、知識に長けたスタッフがいなければせっかくのアイテムも安い査定額になってしまいます。オークションでは諸々の手続きやトラブルなどのデメリットもあります。買取に出すならエルメスなどのブランド品を扱うお店を選んでください。プロのスタッフがモデル・年代・状態などを見極めて適切な価格を出してくれます。特に状態が良い人気や定番のモデルになれば高い査定額も期待できます。一般的なのがお店への持ち込みです。スタッフがその場で査定してくれるので現金もすぐに受け取れます。しかし、近くにお店がない人には不利な方法です。そんな時は出張買取の方法もあります。電話で希望の日を伝えれば、当日スタッフが自宅に訪問します。近くに店がない人や量が多くても安心です。最近では、梱包してお店に送る郵送買取もあります。無料の梱包キットがあるお店もあるので便利です。商品を送ると数日後に査定結果が返り、納得がいけば口座に現金が振り込まれます。納得がいかなければ返送もできますが、送料が発生することがあるので事前にチェックしてください。